宝登山神社は良きパワースポット

埼玉県長瀞にある宝登山神社というところに行ってきました!埼玉県民で県内でいい神社ないかなぁと思って探していて有名な三峰神社は行ったことがあったので今回はこちらの神社に行くことになりました。

f:id:RSblog:20240417125109j:image

f:id:RSblog:20240417125505j:image


f:id:RSblog:20240417125055j:image
f:id:RSblog:20240417125106j:image
f:id:RSblog:20240417125102j:image

4月中旬でしたがとても日が暑かったです!

平日だったのでかなり空いていましたがとても静かで気持ちがスーッとするような感じでした。色々な花が咲いていて目で見てもいろんな色があったのでとても癒されました。私たちは行きませんでしたがロープウェイもあり山頂も行けるようで山並みや山頂から見えるところどころに咲いている花がキレイに見えるとのことでした。ロープウェイを使わず軽い登山もできるとのことで途中まで歩いて花などを見ながら歩いてみましたがとても良い運動になります。山頂まで行くと片道1時間ほどあると書いてありました。ぜひ、行かれる方は挑戦してもて下さい!!

 

宝登山に行く途中によったごはん屋さんがおいしくて長瀞方面に行くことがあったら絶対行こうと思っています。

f:id:RSblog:20240418221304j:image
f:id:RSblog:20240418221308j:image
f:id:RSblog:20240418221925j:image
f:id:RSblog:20240418221316j:image

 

店名 よこまち津

住所 埼玉県秩父郡長瀞町野上下郷2108‐1

℡  0494‐66‐3888

HP  

ggva300.gorp.jp

お刺身とそばのセットとてんぷらの盛り合わせを注文しましたがそばもめちゃくちゃ美味しくてお刺身もてんぷらも最高でした。お酒も色々な種類が置いてあり夜は飲みで楽しめそうでした。というか酒がとても飲みたくなりました。家の近くにあったら絶対行きつけになりそう。また、行きたいです!ぜひ、宝登山行かれる方はお昼ご飯にでも寄ってみて下さい。