妻への気持ち

22年勤めた会社を最近辞めてフリーランスとして活動しています。会社員の時は給料も安く生活も楽じゃなかった。

妻も結婚してからもずーっと働いてもらっている。バイトだったり社員で営業の仕事だったり色々な仕事を経て今では10年前ぐらいから個人事業主として移動販売の焼き鳥屋さんから今は自宅でネイルサロンを経営して人の気持ちだったり先回りのサービス精神で今じゃ毎日予約もいっぱいで忙しくやっている。

私は22年間同じ会社で変化もなく働いてきた。仕事は一生懸命やってきたしその中でも資格や自分の技術の向上にも前向きに行なってきた。それが給料UPにもつながることだと思ってやってきたし出世にもなるし何より嫁の為だと思ってた。

給料安くても信じて遅くまで残って残業もやってきたけど幸せじゃ無いし自分勝手で自己中だったんだなぁと今では思う。もっと若い時から不満があったなら転職して色んな経験してもまれた方が良かったんじゃ無いかなと嫁を見ていると後悔に似たような物を感じてしまう。嫁に影響されてフリーになった部分も大きいし何より嫁を尊敬している。

お金の部分では結局頼ってしまっている部分があって情けないばかりです。

お金はあっても困らないけど妻と楽しくゆっくり出掛ける時間は欲しいから仕事ばっかりの人生にはしたくないけど必死こいて頑張りたい!今年中に目処がたたないといけない崖っぷちです。

嫁よ、みていろめっちゃ稼いでやる。楽させてやりたい。いつもありがとう。お前はすごいよ。負けないように頑張るね。